マガジンのカバー画像

Gaudiy Product Management

8
Gaudiyのプロダクトマネジメントに関する記事をまとめたマガジンです。仕事内容がわかります。
運営しているクリエイター

記事一覧

少人数チームで挑むIPゲーム開発の裏側

はじめまして。株式会社Gaudiyでゲームチームのリーダーをしている長谷川(https://x.com/hasse

はせやん
5日前
28

ハイキュー!!北信介に倣う、当たり前品質を当たり前にする『凡事徹底』な仕組みづくり

自己紹介こんにちは、Gaudiyで社員代表をしている西岡(@TakeshiNishioka)です。 社員代表と…

多国籍チームのコミュニケーション学

みなさんは外国籍のメンバーで構成されたチームで仕事をされたことはありますか? 私は今年に…

Kazumichi Sakata
8か月前
41

デザインと開発の分断を乗り越え、チームでアウトカム検証を回すプロセス

リーン開発の課題、Sense→Discovery→Deliveryのプロセス分断をどう乗り越えるかリーン的なア…

Ryosuke
1年前
144

Gaudiy カジュゲ開発はじめるってよ

こんにちは、Gaudiyでゲームデザイナー/PdMをしている haseyan (@hassey_11)です。 今回のn…

はせやん
1年前
36

PO/PMとしてプロダクトマネジメント変革 「トリプルトラックアジャイル」にここ1年取…

こんにちは。株式会社GaudiyでPMやってるmiyatti(みやっち)といいます。(Gaudiyとはどんな…

miyatti
1年前
109

Lean UX×蠱毒でプロダクト戦略の意思決定サイクルを爆速で回した話

私は現在、GaudiyというWeb3×エンタメ領域のスタートアップで、プロダクト全体のUX設計に携わっています。 昨年末に発表されたプロダクトの新戦略の方針を踏まえ、今年の初めから新戦略に基づくグランドデザインの作成と検証を進めてきました。 その過程において、Gaudiy 独自の意思決定プロセス「蠱毒(こどく)」という制度に、Lean UXの開発プロセスを取り入れた結果、新戦略のグランドデザインとそれに基づくプロトタイプ(MVP)を、従来よりも圧倒的に短いスパンで完成させ

私の所属する「チームEngawa」が最高なので紹介してみる

こんにちは。GaudiyでPdMをしている小川(@zheye)です。「Gaudiy Advent Calendar 2022」の10…

zheye
2年前
23