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Gaudiy CEO's Thought

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Gaudiy CEO・石川のnoteや登壇レポートをまとめたマガジンです。ビジョンや事業内容、思想がわかります。
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#エンタメ

Web3.0時代、エンタメ企業はどう生き抜くか?ーユーザーが拡張する「余白」を作るー

2021年10月5日、バンダイナムコエンターテインメント社にて開催された、社内講演会「ファン経済2.0~ブロックチェーンが創る新たなエンタメ経済圏〜」に、代表・石川がゲストとして登壇いたしました。 本記事の前編では、Gaudiyの事業内容やNFTの本質的な価値についてお伝えいたしました。今回の後編では、Gaudiy創業の背景から、ブロックチェーン技術によってもたらされるエンタメ業界の変化、Web3.0時代の戦い方までをお届けいたします。(※前編はこちらからご覧いただけます。

NFTの魅力は「値段」じゃない。Gaudiy代表・石川が語る、NFTの本質的な価値とは

2021年10月5日、Gaudiy代表の石川が、バンダイナムコエンターテインメント社の社内講演会に講師として登壇いたしました。講演会のテーマは、「ファン経済2.0~ブロックチェーンが創る新たなエンタメ経済圏〜」。 その講演会の模様を、前後編に分けてお届けいたします。 ※本記事は、講演の書き起こしに、一部編集を加えています。 1/ エンタメコンテンツをプラットフォーム主導の世界から解放するBNE:みなさま、お待たせいたしました。ただいまより、スペシャル講演を開演いたします

Web3.0と日本。世界で勝つためのクリエイターエコノミーの提唱

2021年は、数年前からCryptoにベットしてきた僕にとって激動の1年であり、本格的にWeb3.0が展開していくはじまりの年であったように思います。 まず、年初から話題となったNFT。TwitterのCEOを先日退任したジャック・ドーシーが自身の初ツイートをNFT化、3億円超で落札したことは世間を驚かせました。また最近では、FacebookがMetaへと社名変更し、メタバースに投資する経営方針を表明したことも記憶に新しいのではないでしょうか。 NFT、メタバース、Web

エンタメ業界の構造課題を解く。ファンエコノミーが未来を変える。

こんにちは。Gaudiy代表の石川(@yuya_gaudiy)といいます。 2018年5月に創業したGaudiyは、「ファンと共に、時代を進める。」というミッションのもと、Sony Musicさんや集英社さん、アニプレックスさんなどの大手エンタメ企業とともにエンタメ業界のDXを進めています。 日本は、国民の誰もが自認する「エンタメ大国」です。プレイステーション、ファミコン、スーパーマリオ、ポケモン、ワンピース etc…、海外でも絶大な人気を誇るIP(知的財産権を有するコン

「BTSファン経済圏」の先にあるもの──「NFT」から「DAO」へ

あるエンタメ業界の人に「BTS(防弾少年団、バンタン)がとにかくスゴい」と噂を聞きました。「何が?」というと、BTS自身だけではなく「ARMY」と呼ばれる彼らのファンたちがスゴいというのです。 有名なエピソードは、初の英語楽曲「Dynamite」を米ビルボードのシングルチャートで1位に押し上げたARMYの底力です。 発売直後から、チャート上位を獲得できた最大の理由はダウンロード(DL)販売です。1週目の売り上げは30万枚(うちDLが26万5000件)。その後も売上を伸ばし

少しディープなNFTの話。今後の市場や課題などを考察してみた。

はじめまして、Gaudiyのイシカワ(@yuya_gaudiy) です。 今まであまりしていなかったですが、発信が大事と教わったので、noteはじめました🙇‍♂️イエイ 経歴はコチラをみてもらえたらと。 最近NFTが話題ですが、NFTとは?みたいな記事はたくさん出ているので、少し違った角度でちょっとディープめのNFTについて簡単に殴り書きできればと思います。 NFT自体よくわからない人は、下記の記事をみてからこちらを読んでいただければ幸いです。 今後のNFT市場や、NF